BTSジミンのタトゥーの意味やデザインは何?本物で隠す理由は反対されているから?

BTSジミンのタトゥーの意味やデザインは何?本物で隠す理由は反対されているから? BTS
Pocket

今回は、BTSのジミンのタトゥーについて、ご紹介したいと思います。

2014年ごろから、コンサートやVLIVEなどで、ジミンのタトゥーが話題になっていました。

徐々に増えているタトゥーには、それぞれ意味があるのでしょうか?

そして、どんなデザインなのかをご紹介します。

また、それらのタトゥーは本物?

タトゥーを隠す理由は周囲から反対されているから?

など、深掘りしたいと思います。

今回は、「BTSジミンのタトゥーの意味やデザインは何?本物で隠す理由は反対されているから?」をお届けします!

 

BTSジミンのタトゥーの意味やデザインは何?

BTSジミンのタトゥーの意味やデザインは何?本物で隠す理由は反対されているから?

BTSのジミンのタトゥーには、どんなデザインがあり、どんな意味が込められているのでしょうか?

早速チェックしていきたいと思います。

 

ジミンのタトゥーはいくつ?

現在、動画や写真から分かるジミンのタトゥーは5つになります。

花様年華(2014年)

NEVER MIND(2014年)

13(2020年)

YOUNG・FOREVER(2020年)

 

 

ジミンのタトゥーの意味やデザインはどんなもの?

ジミンは、メンバーの中でもファッションセンス抜群ですが、思慮深いタイプでもあるので、タトゥーもお洒落な一方で大切な意味を込めていそうですよね。

花様年華

こちらは、2014年の花様年華シリーズを表現したものになります。

コンサートのテーマでもあり、この意味は「花の様に最も美しい時期」を指しています。

また、リーダーのナムジュンは未完成である状態、彼らに当てはめると「青春時代」であるとの表現をしています。

この時期は、彼らがまだ10代後半〜20代前半でデビューして年が浅かったこともあり、まだ未完成で、だからこを美しく輝く青春を表現していたのかもしれません。

メンバーにとって、とても思い入れのある言葉なのかもしれないですね。

 

NEVER MIND

こちらは2014年の曲のタイトル「NEVER MIND」を表現したものになります。

あばら下に刻まれた文字は、先ほどの「花様年華」とまた違った字体で刻まれていますね。

この言葉の意味は、「気にしないで」というもので、ジミンにとってはとても大事な言葉の様です。

ストイックで、自分を追い込んでしまいがちのジミンですから、この言葉に救われることもあったのかもしれないですね。

 

13

こちらは、右手首に刻まれた数字になります。

BTSのデビュー日が6月13日、ジミンの誕生日が9月13日であることから、共通の数字を入れたのではないかと言われています。

 

YOUNG ・ FOREVER

こちらも曲のタイトルですね。

「YOUNG FOREVER」は、花様年華/YOUNG FOREVERのアルバムに収録されている曲です。

「永遠の少年」という意味で、この時期の彼らの思いが描かれた歌詞になっています。

また、ファンの間ではとても有名な曲の一つの様です。

 

ジミンはいつからタトゥーをいれたの?

ジミンがタトゥーを入れたのは、2014年ごろと言われています。

最初に披露された「花様年華」は、ペイントであったことが分かっているのですが、もう一つ入れていた「NEVER MIND」は、ペイントでつけた後、実際に彫った様です。

それが同年であるかは不明です。

その後、手首や腕にタトゥーを入れる様になりました。

全て、BTSに関連する文字ばかりで、ジミンがどれだけBTSを愛しているか分かりますね。

 

ジミンのタトゥーは本物で隠す理由は反対されているから?

BTSジミンのタトゥーの意味やデザインは何?本物で隠す理由は反対されているから?

ジミンのタトゥーは全て本物なのでしょうか?

また、タトゥーを隠す理由は何でしょうか?

 

ジミンのタトゥーは本物?

花様年華

こちらは、別のコンサートの時にはすでに消えています。

そのため、このタトゥーはペイントであることが発覚しました。

NEVER MIND

こちらは、別のコンサートではすでに消えています。

そのため、このタトゥーはペイントであることが発覚しました。

13

こちらは、VLIVEで何度も写されていますので、本物だと思われます。

手首内側になるので、あまり目立ちませんね。

YOUNG・FOREVER

この二つのタトゥーは、テレビ番組何度ではシールで隠されていたことがあります。

そのため、これらは本物であると思われます。

 

タトゥーを隠す理由は?

日本でもそうですが、韓国ではタトゥーを入れることや見せることをよく思っていない年代の方々もいます。

そう言った理由で、テレビで出演する際には、テープを貼ってタトゥーを隠すのかもしれません。

ただ、VLIVEやコンサートなどでは、特に隠すことなく活動されていますね。

彼らにとって、今はタトゥーも一つのファッションになりつつあります。

どんな年代の方にとっても、受け入れやすいものであればいいですよね。

 

まとめ

BTSジミンのタトゥーの意味やデザインは何?本物で隠す理由は反対されているから?

今回は、ジミンのタトゥーについて、注目してみました。

ジミンのタトゥーには、BTSに対する愛を感じる様な意味合いが込められていましたね。

また、デザインもシンプルで素敵なものでした。

ペイントや本物など、どちらもありましたが、どれも思いが詰まっているものでしたね。

また、隠す理由は、文化的なものであるだろうと推測されます。

今回は、「BTSジミンのタトゥーの意味やデザインは何?本物で隠す理由は反対されているから?」をお送りしました。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました